FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

年末年始の東京観光2014-15☆その④/新年一般参賀

夜は特になんの予定もなかったので、ベタにはとバスに乗ってみました。
こんな寒いのに「屋根なし」二階建てのはとバスw

旦那様が「めっちゃ寒いから普通のにしよう」って言ってるのに、「いや絶対面白いって!」ってことで強引に屋根なしを申込み(苦笑)

「まるでジェットコースターのよう」ってのがウリらしいですが、本気で寒い(2℃くらいだけど走行中風が当たって体感ではもっと寒い)だけでジェットコースターもなにも・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

「何かの罰ゲームかよっ!」って旦那様がブーブー怒ってました(笑)

でも、これはこれでいい思い出になりましたよ(^^♪
ていうか、元旦ってのもあって、東京とは思えないほど車が走ってなかった!(てか、元旦に運行しているはとバス凄い!!)

バスガイドさんが「貸し切りと言っても過言ではないほど、静まり返っています」とか、色々話してはくれたけど、私も他のお客さんたちも(寒すぎて)あまり聞いてなかった。ごめんね(*ノω<*) アチャー

しまいにはどっかの関西弁のおばちゃんが、帰りのバスの中で「ちょっと、これ途中で降りることできへんの?うちのホテルこっから近いねんけど」ってwww

最強やな、と、関西のおばちゃんパワーに圧倒されましたw

to30.jpg

パレットタウンの観覧車です。はとバスツアーに付いてきました。
風が強くてめっちゃ揺れまくって怖かったけど、夜景は綺麗でした*:..。o○☆○

to31.jpg

to32.jpg

ちょっとブレてるw

to33.jpg

東京駅付近のイルミ゜+゜。。+゜゜

to34.jpg

はとバスツアーが終わった後、21時過ぎだったけど、殆ど誰もいなかったので、撮影には最適。色んなポーズでパシャパシャ(笑)

to35.jpg

東京駅もレトロな感じで素敵だったのでパシャっと。
この日はこれで「寒い寒い」言いながらホテルに帰りました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

to36.jpg

はい、次の日!
今回の東京行きで一番良かったのがこの日でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

実は東京旅行の計画はあまり立てていなくて、取りあえず「るるぶ」だけ買って、あとは新幹線の中で考えよう、みたいな感じだったので、殆どが行き当たりばったり。まぁこれがいつもの旅行スタイルで、今更始まったことじゃないけど、まさか「新年の一般参賀」に行けるとは思わなかった!!

前々から行ってみたいとは思っていたけど、「どうする?行く?行ってみる?」ってことで、未知の世界へー。
もうね、ドキドキでしたドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

東京駅付近で見つけた右翼街宣車w(ぃゃ、これにはドキドキしてません)

to37.jpg

うぉおおおー居たぁ~~~Σ(゚∀゚*)

いや、、奈良ではあんまり右翼街宣車って見れないから珍しくて、つい。
見ても一台二台程度で、集団ってのが滅多にない。てか、見たことがないのね。

to38.jpg

前日も夜に皇居前通った時、でっかい日の丸掲げてウヨクっぽい人がウロウロしていたけど、今日は陛下の一般参賀があるから、張り切ってんのかな??

でも、静かだったよ。チェッ(←え?)
路肩にこんな感じで何組もの街宣車が止まってました。何を狙ってるんでしょうね、この人達・・・。

to39.jpg

さてさて、皇居へ(*´∀`*)ゞ

to40.jpg

皇居内で日の丸の旗をもらえるってネットに書いてあったので、まだかなーってワクワクしながら歩いていると、お馬さん発見!ていうか、乗ってるのは女性だし。なんかかっこいいし。

to41.jpg

ていうか、右後ろに映ってるのって、悪いことした人を乗せる護送車じゃないの?てか、何台もあるんやけど・・・。
それだけ悪さする人がいるってこと☆゜ ゜( ∀ )!?
(あとでブロ友さんに教えてもらったんやけど、これは護送車ではなく、大人数での出動の際に使用される普通の警察車両らしいw)

いやいや、そんなことより、キリリとした馬が素敵ですね^^

えっと、この方とお馬さんは何の役割なんだろう?
皇居内の雰囲気にはぴったり。

to42.jpg

to43.jpg

軽い手荷物検査をして少し歩くと、今度はボディチェックをして、厳戒態勢の中(と言っても、そう思わせないようにしているところが凄いな、と。一般人にとても気をつかってる感じがしました)進みます。

to44.jpg

to45.jpg

日本の衛兵さん。
以前台湾の衛兵交代式を記事にしましたが、この方も交代式するのかな?
とても凛々しくて微動だにしませんでした。

to46.jpg

皇居の中はどこも清潔で綺麗でした。

5へつづく.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ぽちっと☆(´∀`σ)σ
関連記事
スポンサーサイト

 東京

 国内旅行 日本 旅行 新年 年末年始 東京観光 日記 皇居 一般参賀 天皇陛下

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。