スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

年末年始の東京観光2014-15☆その③


増上寺でのカウントダウンまでまだ時間があったので、東京タワー付近まで行ってみました☆

to17.jpg

実は私、東京タワーに行ったことがなかったんですよね。ここはすぐ真下のタワーの入り口ですが、イルミが綺麗でしたよ(*・∀-)☆

昇ろうって話にもなったんだけど、カウントダウンまでに増上寺に帰るのはちょっと無理っぽかったし、タワーであけおめも素敵だなとは思ったけど、増上寺の人混みの中ほうがもっと魅力的に感じたので、タワーにはのぼらず。。。

to18.jpg

to19.jpg

増上寺に帰る途中の公園で撮った一枚。

林に東京タワーってのもなかなか乙でしょ^^

to20.jpg

鐘の前でカウントダウンを待ちます。
お坊さん?和尚さん?の御挨拶を聞きました(o^-^o)

新年直前カウントダウン動画☆彡
みんな盛り上がってました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


※動画撮影:クシナダはろ※

to21.jpg

新年を迎えたので、再び本堂にお参り。

to22.jpg

途中、振り向くと、こんなにいっぱい人が!
皆さん、明けましておめでとう~∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

東京タワーもバージョンアップされて綺麗^^

to23.jpg

翌日は原宿へ。
朝からパンケーキのお店に行きました♪~q(^-^q)

to24.jpg

to25.jpg

見た感じ重量感たっぷりで、物凄く甘いイメージなんですが、上に乗っかってるクリームは、甘さ控えめで、ふわふわな感じ。パンケーキはナイフで切りにくいくらいもっちもちで食感抜群でしたよ(*^ワ^*)

シロップをお好みに合わせてかけて食べられれます。

グァバとココナッツとメイプルシロップの三種類あるんだけど、私的にはベタにメイプルシロップが一番おいしかったかな。ココナッツは匂いはいいんだけど、どうしてもシャンプー&コンディショナーの匂いを思い出しちゃって、味的にはまずくはないけどあんまり好きじゃありません。グァバも酸っぱいから好きじゃないです><

to26.jpg

to27.jpg

「本日のおススメメニュー」のオムレツも一緒に頼んでみたけど、お味の方は・・・
食べると、卵の表面がツルツルした、なんていうか、ビニールみたいな人工的な食感はちょっと苦手。

中味はデミソースみたいな、ビーフシチューっぽいのが入っていたけど、ツルツル食感の卵とあっていなかったような気がする。はっきり言うと、好みじゃなかった、です(。´Д⊂)うぅ・・・。

個人的な感想なので、許してね!

to28.jpg

店から出ると、凄い行列!私たちが並んでいた時はまだ30人くらいしかいなくて、30分くらいで中に入れたのに、なんじゃこりゃっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

パンケーキ如きに、そこまで並んで食べたいか!!って、並んじゃった私が言うなって感じですけどねw
他のお店にも行ってみたかったけど、うどんのハシゴはできても、さすがにパンケーキのハシゴは無理かも・・・って思っちゃいました。なので、次来た時の楽しみにしておきまふ^^


店を出た後は、私が求めていた「ギャルw」を探しに、ラフォーレ原宿に行きました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

私が求めている「ギャル」っていうのは「ロリっ子」「ロリギャル」のことですね(〃▽〃)

「ロリィタの聖地に来たのに、ギャルがいないってのはどゆことー!?」って旦那さんにブーブー言ってたんですが、旦那様自体は「メイドカフェ」とかメイドスタイルは好きなくせに、「ロリィタはちょっと・・・」って、え?

そんなことは無視して、ギャルを探しにラフォーレ原宿へ。
いた!あっちにもこっちにもいっぱいいたΣ(・ω・ノ)ノ!w

ていうか、地下フロアがほとんどロリィタの店でいっぱい☆

うひゃ~、私が好きな「ALICE and the PIRATES」があるじゃないですか!!

ネット通販ではよくお世話になりましたが、ショップにくるのは初めて・・・っていうか、もう年齢が年齢なんでロリ卒業したはずなのに、やっぱ見ると欲しくなっちゃう(;´艸`)ぁぁぁ


だって可愛いんだもん☆


コートでもいいから欲しいな、って思ったものの、旦那様が一緒やから無理やなぁ・・・と、諦め・・・。
で、他のショップも見て回っていると、うわっ!これ、絶対欲しい!っていうコートを発見!

たれウサ耳にリボンがついてて、色もピンクと黒のタータンチェックでそんなに派手じゃない。
じーっと見て少し触ったりもして、「でもなぁ、、、値段が値段だし、、諦めなきゃなぁ・・・」って。。

旦那さんが、「そんなに欲しいんなら買えばいいのに」って言ってくれたけど、「ううん、いい、結構高いと思うから」と言ってその場を離れた。「だってずっと見てるから、そんなに気にいったんなら、いいよ、買って。そこまで気にいる服なんてそうそう会えないもんだしね」って隣で寛大になって言ってくれている旦那様を横目に、心の中で「気にいった服ならしょっちゅう巡りあってるけど?でも結婚したし、主婦だから、買わないようにしてるだけだよw」って心の声(苦笑)

後ろ髪引かれる思いで、ラフォーレを出ると、旦那様が「ホントにいいの?正月だし、買ってもええで」と。

「ホントに?」と言うと「うん、いいよ」って。
ということで、再びラフォーレに戻ったのね。

そのコートに値札はついていたけど、マネキンに重ね着していて、なかなか値段をみることが出来なかった。でも元ロリの私としては、こういうコートの値段の相場くらいわかってる。でも旦那様は「まぁ、1万5千くらい?」と言って、「店員さんに聞いてみよう」ってなんか無駄に男気を出してたわけ(´・艸・`;)

なので、「1万5千?んなわけないでしょ。これ、3万以上はするよ」って言うと、旦那様、「うそやん。こんなウサ耳ついたふざけたコートがそんなにするわけねぇw」って。何いってんだ!ロリ服は量産型じゃないぶん、レースとか刺繍とか、めちゃめちゃ凝ってて、テマヒマかかってるのから高いのにo(*≧д≦)o″))

旦那様が店員に聞きに行って撃沈w

「はろの言う通り、3万以上だった・・・」

「ね、やっぱそうだったでしょ。」

元ロリの見立ては今だ健在だったw

でも、「買っていいよ」って言ってくれた旦那様だったけど、値段がわかったら絶対「ダメ」って言うよな~って諦めていたら、「いいよ、買えば?」って。ええ~Σ(・oノ)ノ

「ヤケになってない?怒ってない?」

「全然、なんで?それくらいたまにはいいよ」って、太っ腹☆

そうそう、妻がいつまでも若く美しくいるためには、こういうことも必要だよね(←自分に都合いいw)
ということで購入しちゃいました(v^ー°) ヤッタネ

店内のようすとか、可愛いロリィタさんたちの写真が撮れなかったのは残念ですが・・・。
そのあとは竹下通りに行って、お買い物。

物凄い人混みだったけど、わたし好みのショップが沢山あったので、全然苦になりませんでした(^^♪

to29.jpg

④へつづくo(^▽^)o

ぽちっと☆(´∀`σ)σ
関連記事
スポンサーサイト

 東京

 お出かけ 旅行 日本 国内旅行 日記 参拝 年末年始 新年 元旦 原宿

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。