年末年始の東京観光2014-15☆その②


秋葉から東京メトロで浅草へ☆
スカイツリーの存在感がハンパないですね。

浅草とスカイツリーの組み合わせってなんか凄い゚+.(・∀・).+゚
今回はスカイツリーには行かず、浅草寺&浅草神社にお参りに行ってきました^^

to1.jpg

to2.jpg

駅のコインロッカーはどこも使用中でだったので、人力車の「時代屋」さんてとこで荷物を500円で預かってもらい、いざ浅草寺へ!!

始めは、この人混みに抵抗を感じて、お参り行くの止めようって気にもなっていたんだけど、旦那様がせっかくここまで来たんだから行ってみようって、積極的だったのもあって、突入~~~!!

うん、来て良かった。
人混みは大変だったけど、両サイドにあるお店を見ながらゆっくり歩いたから、そこまで苦じゃなかったヽ(*’-^*)。

to3.jpg

物凄い、人!人!人!

でもね、東京は日本の中心なんだから、これくらいじゃなくっちゃ、、と思ったはろでしたo(^∀^*)o
年越しの活気ハンパないですね(^^♪

to4.jpg

舟和です!私、東京にきたら必ず舟和の「芋羊羹」を買って帰ります☆

羊羹は大嫌いやけど、ここの「芋羊羹」なら食べられる。だって、羊羹って感じがしないもの。お芋さんそのもののなめらかな味が大好き(*´▽`*)

うちの旦那様は「あんこ玉」がお気に入り^^
今回も買って帰りました。

to5.jpg

とにかく人混みです。

to6.jpg


あ、仏塔発見!五重塔が美しいですね^^
いつもなら説明が書いてある看板を読むのですが、今回はスルーしちゃいました。

to7.jpg

やっとお賽銭がある本堂につきました。
今年も無事過ごせたことへの感謝と、来年もみんな元気に過ごせますようにとお祈り・゚・。;+;☆

to8.jpg

どひゃ~!!
後ろを向くと、これまた凄い人混み。この人混みを見るだけでも価値がありそう。
海外からの観光客もかなり多くて、東京も観光都市なんだねと再認識しました。

to9.jpg

御朱印をもらいに場所移動。
途中、可愛いお犬様が・・・.゚+.(´∀`*).+゚

みんな写真を撮っていたので、私も思わず近寄ってパシャッ。全然逃げないのね。
近くに飼い主のおじいさんがいるんだけど、リードなしでもあちこち行かないお利口さんな犬でした。


名物犬か何かかな?
からくさ模様のスカーフがかっこいいよね(*・∀-)☆

to10.jpg

五重塔とスカイツリー
不思議と絵になります。も少し素敵に撮りたかったw

to11.jpg

「浅草メンチ」

なんか並んでいたので、私たちの並んでみました。
玉ねぎのせいかな、ちょっと甘すぎかもって思ったけど、美味しかったですよ^^

to12.jpg

さて、お隣の浅草神社です。
ここでもお参りした後、御朱印を3つ頂きました☆

この後、来た道を戻って、途中横道にそれて、お寿司屋さんで早めの夕食☆
あとはかんざしのお店に行ったり、色々見て回って、ホテルへ。

to13.jpg

ホテルに入ってから、ダウンタウンの「笑ってはいけない~」を見ていた(旦那様は寝てたw)んだけど、この後夜どうする?ってことになって、特に予定を考えていなかったのね。

どっかでカウントダウンやってるんじゃないかな~って話になって、ホテル近辺を検索したら「増上寺」を発見!
そういえば、きゃりぱみゅが以前ここでなんかやってなかったっけ?って思い出して、行ってみよう!ってことに。

22時半過ぎくらいにホテルを出て、10分くらいで到着。

めっちゃ東京タワー見えてるしw
ちょっと感動した(☆▽☆)

to14.jpg

東京ってうまいこと出来てるよな~っていつも思う。
こういう景観にしようと思って作ったのかなぁ?

お寺と塔って相容れないようで、うまくマッチングしてるとこが素敵。
ていうか、この日は東京の「二つの塔」(出典:『ロード・オブ・ザ・リング』)を巡る旅が出来て良かった°+(*´∀`)b°+°

to15.jpg

はい、ここも勿論人混みです。
年が明けてないので、この写真の時はまだ余裕がありましたが。

to16.jpg

「増上寺」でもしっかり御朱印頂きました☆
あとは新年を待つばかりo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

3へつづく☆

(´∀`σ)σぽちっと☆
関連記事
スポンサーサイト

 東京

 国内旅行 旅行記 日本 東京 東京タワー 増上寺 五重塔 浅草寺 年末

0 Comments

Leave a comment