FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

パージ

パージ1

■監督: ジェームズ・デモナコ
■キャスト:イーサン・ホーク  レナ・ヘディ アデレード・ケイン マックス・バークホルダー リース・ウェイクフェルド 他
■DVD鑑賞


今から12時間すべての犯罪が合法です



日本での評価はイマイチだったんだけど、全米大ヒットの本作品は私には面白かったです^^

「年に一晩(12時間)だけ全ての犯罪が許される」 法律の施行で、国内犯罪率が低下し、好景気まで迎えたアメリカが舞台なんだけど、そもそもこの設定に凄く魅かれました。

とはいえ、製作費300万ドルという結構な低予算映画(日本では高予算w)で、実際の舞台は主人公の家とその近所だけ。普通なら作品が非常に閉塞したものになりがちなんですが、全然そんなことも感じず、2時間があっというまに過ぎた感じでした。

パージ2

パージ(浄化・粛清)と言えばアメリカ社会は一時期「レッド・パージ」を経験していますよね、そういえば。

主演はイーサン・ホーク。昔はかっこよかったんですが、今はいいパパが似合います。(てかしばらくみないうちにめっちゃ老けてたw)でも結局パパは家族を守ってサクッと殺されちゃうんだよね。

その妻役のレナ・ヘディはどっかで見たことあるなぁって思ってたら、『300』のスパルタの女王だった。ついでに『サラ・コナークロニクルズ』 (『ターミネーター』のTVドラマシリーズ)のサラ・コナーだった!どうりで普通の主婦には見えなかったし(笑)

展開がスリリングで非常に面白かったのですが、一つだけ言うなら「もっとエグくても良かった」かな?

しかし、一晩過ぎた後の日常を、この家族はどうやって過ごすんでしょうね。

付き合いのある近所の住人が襲いに来て、それを返り討ちにした後、生かして返すとか、まぁ確かに作品は人間の理性の重要性を訴える内容であるのは間違いないのですが、その後の近所付き合い無理じゃない?ってちょっと心配になりました^^;


ぽちっとよろしうお願い致します☆

関連記事
スポンサーサイト

 *映画/海外*

 映画鑑賞 映画感想 DVD パージ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。