*ベトナム旅行④*


キスをする鶏
・・・らしい(笑)

さっきのポイントの反対側から撮影した方が、いい画が撮れた☆

ハロン湾は全部をまわるには一日では足りないほど広いらしく、現地では宿泊付クルーズのコースもあるそうですd(^^*)

ハロン1

途中、鍾乳洞のある島に上陸です。

内部はちょっと人工的かなぁ、と思わなくもないですが、楽しかったよ(^^♪

てか、ここの島のお土産屋さんはかなり安かった。ベトナムTシャツ3枚で1000円とか、ハノイの他の観光地ではちょっと無い値段でした。旅の思い出に買っておけば良かった(。´Д⊂)うぅ・・・。

ハロン2

ちなみに、この鍾乳洞を発見したベトナム漁民は大金持ちになったとかw

社会主義って・・・。

ハロン3

ハロン4

ハロン5

この日の昼食はクルーズ船の中で。

また海鮮(私は甲殻類アレルギーがあるので、実は海鮮は苦手w)なんだけど、これがまた美味しかったd(^^*)

ハロン6

味付けがちょっと日本的で食材も新鮮゚+.(・∀・).+゚.。

ハロン7

これは何の魚かな?
鯛の一種だとは思うんだけど・・・。

ハロン8

カニの甲羅の中はカニ味噌のハンバーグみたいな料理が入っていました。
カニバーグ?

ハロン9

ベトナムの春巻き。
台湾の春巻きより好みです♪d(´▽`)b♪

ハロン10

ナゲット。
味はサッパリ。

ハロン11

スープもなんとなく日本の豚汁みたいな感じ。
全体的に塩分控えめなヘルシーメニューで、とても美味しかったです^^

ご飯を食べ終わった頃には、もと来た港に戻ってきました。

ハロン12

ベトナムの幹線道路沿いを走る鉄道のレール。

踏切とか見かけなかったなぁ・・・そういえば。
建物はコンクリの柱に煉瓦の壁が一般的みたいです。

ハロン13

道端にパイナップルやヤシの実を売ってるお店が点在していました。
これ、一般のベトナム人相手の商売なのかな?

ハロン14

ハノイに帰ります☆

5へ続く(^^♪

ランクリぽちっとよろしくお願い致します☆
関連記事
スポンサーサイト

 ベトナム

 ベトナム 海外旅行 ハノイ ハロン湾 アジア旅行

0 Comments

Leave a comment