FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

*ベトナム旅行③*


朝のハロン湾。
ホテルの部屋からパシャ☆

素敵☆と思ったら、写真中央部の防波堤はちょうど工事中でした↓
しかも肝心の奇岩の島々も霞んでて見えないし(苦笑)

べと14

朝食はビュッフェスタイルでした。

ホテルの食事はどれもこれも不味かったという経験しかないため、全然期待していなかったのですが、ここで出された鶏肉のフォーが本当に美味しかったんですよ!!

やっぱ「味」ってとても大切ですよね^^
朝からこれだけで幸せな気持ちになれました(●´艸`)

勿論、他のメニューも美味しかったです♪

べと15

べと16

テーブルに置かれた稲の苗。
ベトナムでは年に3回お米がとれるらしく、おかげで米農家は「豊作貧乏だ」とガイドさんが言ってました。旦那様は「それより土地が痩せちゃうんじゃないか?」と心配していました。奈良県でも以前は2回とれていたと聞きますが、最近では1回になっているらしいです。

置かれたこの苗は、なんだかベトナムを象徴しているようでいい感じですね☆

べと17

べと18

ホテルは完全に欧米式で、部屋も綺麗だったし環境に不満はありませんでした。

まぁ、水まわりには少々(シャワーが出にくいとか、排水がされにくいとか、トイレに紙を流しちゃいけないとか)・・・。でもこれは日本以外ならほとんどどこも同じなんじゃないかな。

あと、虫除けスプレーを一日一回体全体に噴霧したのですが、おかげで全然刺されませんでした^^
虫よけスプレーの効果を少し疑っていたのですが、凄いです!

近くにシマシマ模様の蚊が近づいては来たけど(デング熱のベクターになるやつ)、全然刺そうとしないんだもの。今までこういう類のものを使ったことがなかったので、肌あれとか心配だったのですが、それも大丈夫だったので良かった!

べと19

べと20

ハロン湾クルーズの港。
何気に物々しさを感じるのですが、多分気のせいw

べと21

船の形はとても近代的な遊覧船でした。
魚のヒレみたいな帆のついた帆船じゃなくてちょっと残念。

どれもベトナムの国旗がはためいています。

べと22

船の中も快適でした。

今回は30人乗りの船でしたが、客が12人だったので、とても居心地が良かったです。気候は夏なので、時期的には観光オフシーズン間際なのですが、それはそれでゆったりできて良かったかも。

べと23

べと24

てか、観光船むちゃくちゃ多い!!

べと25

湾内にも霧が出ていて、景色ははっきりしませんでしたが、これはこれで趣があります。

べと26

べと27

べと28

ハロン湾はシナの桂林と並ぶ景勝地とされています。
確かにどこか似ていますね。(行ったことはないけど)

べと29

上の写真がハロン湾クルーズの目玉の奇岩でして、角度によってはキスをする鶏に見えるよ^^

べと30

目玉と言うだけあって、港を出た遊覧船は皆この岩を目指します。
岩の前は良い位置を確保しようとする船で大渋滞w

あ、上の写真の右側遊覧船(下の写真遊覧船)と私たちの乗ってる遊覧船(左に少しだけ写ってる)はニアミスじゃなくて、ぶつかってます(笑)

この後、うちの遊覧船の船長が、この船にキレてましたw
私たちには楽しいサプライズでしたけどね┌(。Д。)┐♪

べと32

4へ続く☆

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願い致します^^
関連記事
スポンサーサイト

 ベトナム

 旅行記 海外旅行 アジア旅行 ベトナム ハロン湾

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。