*ベトナム旅行②*



ベトナムのバイク文化はかなり凄いです。
写真は荷台付き三輪バイクですが、改造して屋根付きにしていたり。

普通の二輪バイクでも2ケツ3ケツは当たり前。子供も含めて5ケツしている親子もいました(笑)

一番多いのはホンダのバイクで、バイクの総称を「ホンダ」と言うそうです(*ソースは知人ですw)

べと1

街中でも郊外でも、昼間からこういった休憩所みたいな屋台で休んでいる現地の方を見かけました。ガイドさんは「ベトナムの人は皆働いてるよ」と言っていたのですが、それにしては休んでる人が多かったような。。。

まぁ、昼間は異常に暑いので、休みを多くとっているのかも知れませんね。

べと2

ベトナムが日本人女性に人気な理由は雑貨です☆その多様性と安価がとても魅力的なんですよね(^^♪

写真はサンダルなんですが、どれも可愛い!!

しかも二足で600000ドン(約3300円)とかあり得ないし!
もちろん買っちゃいましたよ^^

べと3

べと4

この日の夕食は海鮮鍋でした。

経験上、こういった海外ツアーでの海鮮料理にはあまり良い思い出がないので、「海鮮鍋」の時点で期待してなかったのですが、これがめっちゃ美味しかったんです!

日本ほど繊細ではないにしても、ベトナム料理には旨味の概念があるんじゃないかな?ぶっちゃけ食事に関しては、トルコよりも台湾よりも美味しかった。

っていうより、「ハズレがなかった」のに一番驚きました(*´∀`)b°+°

べと5

鍋には最後に麺を入れて、海鮮フォーでしめるっていう展開にも驚きましたが、この海鮮フォーは絶品でしたよ(*・∀-)☆

べと6

ポテトフライと野菜の酢の物。

べと7

こっちはスイカジュース。
とても甘くておいしかったよ^^ でも・・・もうちょっと冷えていて欲しかったかな(笑)

ちなみにこれは5ドル。ビールは3ドル、コーヒーやコーラは2ドルでした。海外ツアーは毎回飲み物別料金なんですが、たいていどこもお高く設定されていますね。

旦那様がベトナムコーヒーを頼んだのですが、フランス統治の影響で、エスプレッソみたいに濃くて味わい深いコーヒーだったそうで、とても気に入っていました^^

べと8

レストラン前で、仕事を終えて帰る現地の若い人達をパシャり。

べと9

べと10

ハロン湾のホテルに到着。
ハノイからバスで4時間くらいかかりましたよ~。

べと11

下の写真の建物はカラオケバーみたいな所。
普通の建物なので、かなり音漏れが凄かったw

「KARAOKE」は東南アジアでも人気のサブカルらしく、観光地だけでなく、あちこちで看板を見かけました☆

べと12

3に続く☆

ぽちっとよろしくお願い致します^^
関連記事
スポンサーサイト

 ベトナム

 アジア旅行 旅行記 海外旅行 ベトナム ハロン湾 ハノイ

0 Comments

Leave a comment