FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

四国プチ旅その③☆うどん県香川2014✨

※関連記事※
四国プチ旅☆うどん県香川2014✨
四国プチ旅その②☆うどん県香川2014✨


次は同じ丸亀市にある「中村」に移動^^

日曜日なのか、ここは開店が10時からってなっていて、開店まで30分もあるのと、行列が出来ていないことから、あれれ?情報とはちょっと違うなぁ~と思い、別のお店を検索。

同じく丸亀市の「綿谷」っていうお店が評価高かったので、そちらへ移動すると、定休日でしたーーー!!おーいっ!稼ぎ時に休むなんて、なんて奈良みたいな「大仏商売してんのw」って小言を言いながら、そこはさよならw

で、ウロウロするのも面倒くさくなってきて、さっきの「中村」でいっかぁ、と、戻ってみると、さっきから10分ちょっとしか経ってないのに、既に行列がぁっww

香川50

ええっ?なんで?

あたりを見回すと、駐車場に車を止めて、車内で待機している人が多かった。

ちょうど私たちが戻ってきたころに、車からぞくぞくと降りはじめて、あっという間に大行列。もちろん、地元ナンバー以外にも県外ナンバーも多かった。

旦那様と二人で「戻ってきて良かったね♪」と、行列に並びました。

待ちの間、メニューが配られて、ここは「釜玉」が人気らしいけど、さっき釜玉食べたし・・・一日に卵二個は体的にやばいでしょ、、、とは思ったっものの、そんなの考えてたら楽しくないな、と気持ちを切り替えて、釜玉を頼みました☆

香川51

「よしや」でもそうだったけど、ここでもうどんは手打ちでした。手打ちする人、ゆで上げる人、器にもる人、外回りを担当する人、みんながみんな生き生きしていて、ああ、こういう接客って素晴らしいなって、まだうどんを食べる前から感動しちゃいました。

私たちの釜玉が出来て、ダシと醤油があったんやけど、私は醤油で旦那様はダシをかけて食べました。

香川52

醤油うまっ!なにこれ???初めて遭遇した何とも言えない味!!

醤油醤油していなくて、醤油のしょっぱさを抑えているような、、でも、ちゃんと味はしっかりついてます、みたいな。マイルドとも違う、、、ストイックな醤油!

旦那様曰く、「お前の喩えが全然わかんない。食べ物にストイックとか言われても・・・」って笑われてしまったけど、マジで凄い!

中村さんの醤油は凄いですよーーーー!!

旦那様のダシも飲んでみたけど、こっちも凄い!薄っぺらくない、じっくり煮込んだダシって感じ。うどんはよしやさんとこより優しい歯ごたえで、食べた感覚では私的にはよしやさんのほうが好みやけど、醤油やダシはこっちですね。醤油、売ってなかったのかなぁ・・・。あの醤油欲しいわ。たまごかけご飯にして食べたい。

しかもっ、釜玉っていうと、たいていのうどん屋さんでは、うどんの上に半熟卵が乗っかってくるけど、中村さんとこの釜玉は、先に卵が溶かれてあって、その上に茹で上がったアツアツのうどんを乗せるのね。で、その上からダシや醤油をかけて、下から全体的に卵とうどんを絡めて食べる。

おいしいーーーーー☆マジすげぇーーーー!!
ここはかなりオススメですよ、はぃ。

感動してお腹はかなり満足で、暫くうどんめぐりは休憩・・・。ってことで、次どこ行く?となって、お土産やさんを検索。
車のナビに入っていたお土産屋さんに行ったら、ちょうど丸亀駅前で「バサラ祭り」やってましたよ☆

香川53

香川54

香川55

私はこういうのは見るのも好きだけど、やっぱ参加したいほうやから、見ながらウズウズしちゃいました。しかも、私が高知で買った「ガチャガチャ(なるこ)」使ってるし!ああ、持ってくれば良かったぁと後悔。

買ったはいいけど、使い道があまりないのね。旦那様を起こしたり(嫌がらせw)、あとは飾りになっちゃってるから、この日持ってきていたら、踊りに合わせてガチャガチャ鳴らせたのになぁ(笑)

ポチっとよろしくお願い致します☆
関連記事
スポンサーサイト

 四国

 お出かけ うどん うどん県 香川県 旅行 国内旅行 旅行記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。