FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

香港旅行☆その②

空港からホテルに行くまでのバスの中でふと気づいたことがあったのね٩(╹⌓╹ )۶
香港て「一軒家」がほぼ見当たらない。多層階のビルばかり。

乗り物も普通車よりバス(大きいのは殆ど二階建てバス)のほうが多いなって感じた。
調べたわけじゃないから、実際のところはわからないけどね。

ああ、そういえば、原付きバイクも少なかった。これもガイドさんに聞こうと思ってて、結局忘れてたw

ほ

今回の旅行は半分フリープランみたいなものなので、空港からホテルまでバスで送ってもらった後は、すぐ街に遊びに行きました☆

ホテルに行くまでのバスの中では、現地添乗員さんが、香港での注意事項を簡単に教えてくれました^^

例えば、日本では「ヒト優先」やけど、香港では「車優先」。なので、交通事故には絶対気をつけて!って。
あとは、ニセブランドは絶対買うなとか、偽ブランドはこんな感じのモノですとか(シャネル→チャンネル、ルイ・ヴィトン→ブイ・ヴィトンとかw)

その偽ブランドの殆どは「中国製」ですとか、Tシャツなんかも一度洗ったらすぐ伸びるし、色落ちするから、「チュゴクセヒンダメネ」とも言っていた。

中国人が自国のことをそんな風に言うなんて、どういう心境なのかなって、少しかわいそうにもなった(。>﹏<。)
この現地添乗員さんも(大きなくくりでは)中国人なのに、やたら「香港人」と「中国人」は違いますよ的なアピールをしているようにも感じたw

ほ2

ほ3

さてさて、香港に着いて初めて食べたのは、下の平たいゴマだんごみたいなやつ。
街中にはこういう小さなお店や屋台がいっぱいあって、何を食べようか凄く迷いました(●´ڡ`●) 

しかーしっ!!「あの臭い」香港でプンプンしてたw

「あの臭い」ってのは台湾で初めて知った「八角」という香辛料の臭い><

台湾ほどではないけど、香港でもこの「八角」に悩まされましたよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

旦那様は「いける」らしいんだけど、私はダメ(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾

あの臭いがするたび、「今、台湾の臭いがしたー!」と警戒モードに入りますw

なので、最初は日本にもありそうな、お餅から食べてみました☆

ほ4

味見をするのはもちろん旦那様の役目w
うまいっ!これならはろでもいけるかも、っておkが出たから一口パクり(๑◔‿◔๑)

うまっ☆あったかくてもちもちしてて、お腹空いてたからホントに美味しかったぁ~♪
でも、中は私が嫌いなあんこだったので、皮だけパクパク食べました( *´罒`* )

「豆沙」は「こしあん」のことなんだって。なので「豆沙焼餅」はそのまんま「こしあんの入ってる焼餅」ってことですね。
1個3HKドル(約45円、4個だと10HKドル約150円)ってさ、めちゃくちゃ安いし!最初から当たりで嬉しかった~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ほ5

そういえば「臭豆腐」の臭いもしてましたねぇ><
香港でも臭豆腐は人気でしたよ^^

思い切って食べてみようかと考えたけど、やぱ無理ですたw

この日の気温は29℃。湿度は77%
日本も27℃だったりしてこの時期あんま変わんないけど、湿度がきついかなぁー。

そんなことも忘れちゃうくらい、街の中は活気に満ち溢れていて、面白かったです(*'∀'人)♥*+。

ほ6

色々散策していると、お祭りの金魚売りみたいなやつが目に飛び込んできた。
うそやん! って目を疑っちゃったよ☆゜ ゜( ∀ )!?

なんじゃこりゃーーーっw
だって、日本ではこんな売り方してるのは金魚だけで、大きな魚とか・・・ホントにびっくりq|゚Д゚|pワオォ

ほ7

近くで見ると、カラフルで綺麗・・・でも、残酷な感じも><

ぅあああっ、違和感。

この水袋に入れられているのは小さな金魚だけで、こんな立派なお魚は水槽の中で優雅にに泳いでいるのが普通だと思ってたから、、、かなり衝撃的でしたね(゜ロ゜)

他にも、小さいカニやナマズもこんな風に売られていました。

ほ8

ほ9

お魚通りというか、ここはペットショップ通りなのかな?
少し先には海ガメも売っていたし(これもビックリw)、道路挟んで向こう側のお店には兎が売られていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

香港のお店やさんて、同じ通りに同じ種類の店がズラッと並んでるのね。
例えば、薬屋さんがいっぱいとか、お花屋さんがいっぱいとか。

逆に競合しまくってて、やりづらいんじゃないかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ほ10

ペットショップ通りを過ぎると、果物や雑貨、服などが売られている通りに出ました。花園通りって書いてあったよ✧♡

しかもこれ、露店の後ろに歩道と普通のお店があるのね。露店とお店は関係があるのかと思えば全然関係ないっぽいし。
自分の店の真ん前に露店出したりして、喧嘩になったりしないんだね^^;

ほ11

花園通りを上からパシャリ☆
初日はここで何も買わなかったけど、押し売りとかもしてこないし、治安もいいし、歩いてるだけなのに凄く面白かった(≧▽≦)

ほ12

でも下の写真、よく見るとトラックが突っ込んできてるしw
歩行者天国じゃなかったんだー(笑)

ほ13

③へつづく٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ぽちっとよろしくお願い致しますm(_ _m)
関連記事
スポンサーサイト

 香港

 香港旅行 アジア旅行 シナ 中国 旅行記 香港

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。